江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

第1学年 学年別運動会

デジタルパンフレット VR学校見学

第1学年 学年別運動会

1年生(えらぶ学年)初めての運動会
 令和3年度江戸川学園取手小学校の運動会が無事に終わりました。今年は学年別運動会として、1年生は5月20日(木)に挙行されました。前日に予定されていましたが、小雨のため1日延期となりそのおかげで、爽やかな空のもと、プログラム通りに行うことができました。
 1年生は、「かけっこ」「チェッコリ玉入れ」「ダンス『夏のどこかへ』」の演目でした。
 「かけっこ」は、50mの直進コースをピストルの音ともに、一生懸命駆け抜けました。保護者の皆さまもナイスショットが撮られたのではないでしょうか?
 「チェッコリ玉入れ」では、チェッコリの歌とともに、お尻を振り振り可愛いダンスをしながら、突然の笛の合図で、籠へめがけて球を投げ入れました。クラス対抗なので、子ども達も熱が入りました。
 ラストは、WANIMAの「夏のどこかへ」というテンポの速い曲に合わせて、リズミカルに動き回るかっこいいダンスをお見せすることができました。1年生にあんな難しい動きができたのかと驚かれたことと思います。これまでたくさん練習してきた成果を本番当日に表すことができ、また最高のパフォーマンスを見せることができて、私たち指導者も嬉しく思いました。これを機会に学校生活に自信をもって取り組んでいってほしいと願っています。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ