江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

1年生校外学習

1年生校外学習

船橋アンデルセン公園で思いっきり遊んだよ!
 1年生の校外学習では、船橋アンデルセン公園に行ってきました。子ども達は一週間前からこの校外学習を楽しみにしており、無事に開催されて、とても喜んでいました。
 船橋アンデルセン公園では、学校では遊ぶことのできない大きな滑り台や森のアスレチックなどがあります。当初は雨の予定でしたが、天気に恵まれ、子ども達は一時間弱の間、思う存分遊ぶことができました。中でも大きな滑り台はとても人気があり、他校の児童も利用していましたが、学校で約束した「マナーを守る」ということをしっかり守り、皆で楽しく遊ぶことができました。
 また、グループ毎に決めた時計リーダーの人達は、遊具で楽しく遊びながら時計を確認し、集合時間が近づくとメンバーに声をかけて集合場所に行くように声をかけて、無事にみんな集合時間に集まることができました。これも学校で決めた「時間厳守」のルールを守ることができていたと思います。
 
 
 午後は、自分の好きな材料を使って、写真たてを作りました。一人一人の創意工夫を発揮し、自分だけのオリジナルの作品を完成させることができました。
 いろんな活動を行い、お腹が空いてきたあたりで、お昼ごはんの時間を迎え、家の人が用意してくれたお弁当を美味しくいただきました。子ども達はみんな嬉しそうな顔をしていました。今後もグループやクラスのお友達と協力して、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。(文責:川﨑)

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ