江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

卒業式予行練習

デジタルパンフレット VR学校見学

卒業式予行練習

 本日、6年生は卒業式の予行練習を実施しました。本番の式には、新型コロナウイルス感染防止のため、5年生は参加できませんが、その代わりに、本日、5年生の子ども達も参加し、6年生の卒業を祝福しました。
 6年生は、今週は修学旅行もあった中の土曜日でした。修学旅行の疲れもあり、そういった中の予行練習でしたが、全員が堂々たる姿を見せてくれました。さすが、6年生です。その姿を5年生にしっかり見せることができたのは、5年生にとっても大きいです。
  新型コロナウイルス感染防止を徹底しての卒業式。卒業証書授与の時は、マスクを外し、卒業証書授与を行います。卒業証書授与の場面は、一人一人写真撮影を行い、生涯の思い出にしてもらいます。これは、マスクなしの写真を残してほしいという思いがあります。マスクを外すため、呼名の時は、返事ではなく、挙手をする形をとります。また、保護者の方々の出席は各家庭1名とさせていただいています。参加できなご家族のために、ライブ配信を行います。ライブ配信も昨年以上に、子ども達の様子、式の臨場感をお伝えできるように、ICT教育推進部の教員が中心となって準備を進めています(体育館の中に本格的な、ライブ配信用のスタジオができています)。
  卒業生のために、全校が一丸となって準備を進めています。
 

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ