江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

学年別運動会 実施! ~5・6年生~

デジタルパンフレット VR学校見学

学年別運動会 実施! ~5・6年生~

 学年別運動会 5,6年生の部の様子です。当初の予定であった16日(月)が雨のため、19日(木)に延期しての実施でした。しかし、5,6年生共に気持ちを切らすことがなく当日を迎えることができました。
 5年生の表現は、本校初の集団行動に挑戦。誰か一人、動きを間違えると演技ができません。そんな中、全員が心をひとつにすばらしい演技ができました。6年生の表現は、組体操。練習の途中には、倒立ができなく苦労をしたり、友達同士息が合わず苦労したりすることも多々ありました。しかし、練習に練習を重ね、壁をみんなで乗り越えてきました。そして、今日、堂々たる演技を披露することができました。終わった後の笑顔が印象的です。
 5,6年生は、各クラス共に、子ども達が主体となって作戦を考えたり、休み時間などにも積極的に練習をしたりして、本番に臨みました。さすが、本校の高学年です。応援、演技、競技共に迫力がありました。
 
 新型コロナウイルス感染防止から、学年別運動会という形での実施となりましたが、盛り上がりと充実感のあるすばらしい運動会でした。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。子ども達への温かい声援、ありがとうございます。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ