江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

運動会の様子 広報委員会6年生より

デジタルパンフレット VR学校見学

運動会の様子 広報委員会6年生より

広報委員会が、運動会の様子を発信します。
5月の17日から19日にかけて学年別運動会が行われました。
今年度、コロナ禍で行われた最初の行事です。
19日に行われた5,6年生の部では、天候も良く、どの競技も接戦だったため、とても盛り上がりました。


6年生の行った、全員で息を合わせて一つ一つの技を披露する、「えどとり組体操☆2022」では、体育の授業での練習だけでなく、休み時間や家でも必死に練習して技を成功させました。

団結力が大切な、「ROPE JUMPING」では、大繩の八の字抜けを連続で飛ばなければ回数にならないため、昼休みや江戸取タイムに何度も練習し、ミスを減らしていきました。

瞬発力が大事な「安心してください、走れますよ」では、出場した選手全員が100mを全力で走り切りました。

運とあきらめない心が大切な「衝撃のラストラン」では、出場した選手が運に左右されながらも、あきらめずに障害物を乗り越えました。

バトンつなぎが大切な「つなげ!魂のバトン!」では、リレーに参加した選手全員が、上手にバトンをつないで走っていました。

大玉のコントロールが大事な「つなげ!魂の大玉!」では、ペアの友達と息を合わせて、大玉をコントロールしていました。


本番では、一人一人が自分の力を信じて全力で取り組んでいました。
競技だけでなく応援も、旗やうちわ、ポンポンなどのグッズを作って一生懸命に応援していました。

6年生の結果は、
1位:赤組
2位:黄色組
3位:青組となりました。

スローガンの『出し切ろう力とエール、心を燃やせリーダーズ!』を心に、力を出し切ったえどとり生でした。


(写真は、練習のときのものです。)


【文責:広報委員会6年生】

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ