江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

第4回 入学式

デジタルパンフレット VR学校見学

第4回 入学式

 入学式が挙行されました。式典では学校長の式辞や来賓の方々の祝辞があり、新入生をあたたかく迎えました。
 「明日からの学校生活にワクワク・ドキドキした気持ちでいっぱい」という新入生代表のOさんが壇上にあがりました。Oさんには将来の夢が2つあって、えどとり小のお兄さんやお姉さんをお手本にしてがんばります、といった言葉を述べました。
 5年生のMさんから、歓迎の言葉として、えどとり小に入学して良かった3つのことについてのお話がありました。
 「1つめは『絵だより』を先生と交換すること。自分の考えや気持ちを伝えると、たくさんの先生から心のこもった返事が戻ってきます。2つめは、チャレンジができること。たくさんのパワーをもらって、難しい目標を達成することができます。3つめは、がんばれる自分になれること。がんばっている友だちと過ごすことで、自分もがんばりたくなるのです。」

 2年生からは、これから始まる学校生活の楽しみについて、呼びかけがありました。
 登校初日、初々しい仲間たちを在校生が迎えました。新しい教室までの案内や、教室の使い方について、やさしく教えます。新入生は上級生に付けてもらったリボンを胸に、入学式の会場に向かいました。
 新1年生の皆さん、おめでとうございます!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ