江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

English Campがスタートしました!

デジタルパンフレット VR学校見学

English Campがスタートしました!

冬休みのEnglish Campがスタートしました。
まず初めに、中学生と一緒にオープニングセレモニーに参加しました。
どんな先生かな? 英語は通じるかな?と緊張した様子で待っていると、Good morning! と明るい笑顔で講師の先生方が登場しました。
明るく楽しく自己紹介をする講師の先生方のお話に、子ども達の緊張がだんだんほぐれていきました。
講師の先生は、オーストラリアやカメルーンなどいろいろな国の出身ということで、インターナショナルな雰囲気です。

オープニングセレモニーが終わると、各教室へ移動してレッスンがスタートしました。小学生のレッスンを担当するのは、マーティン先生です。
3日間を通して、スピーキングやクロスカルチャー、リスニングや発音など様々なレッスンを受けて、たくさんのインプットとアウトプットを通して、楽しく英語を学び、最終日には、プレゼンテーションをする予定です。

マーティン先生の質問にも臆することなく自然に答えることができていました。途中で、本校の教員も飛び入り参加して、さらにレッスンは盛り上がっていました。

冬休みにも、こうして英語を学び続ける子ども達のがんばりが伝わってきました。とても学びの多い、楽しい3日間になることと思います。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ