江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

スポーツ大会

デジタルパンフレット VR学校見学

スポーツ大会

 前回は学年によって実施日を変えていましたが、今年は学校をあげての大スポーツ大会になりました。
 学年の共通競技としてスポーツ鬼ごっこで競い合いました。スポーツ鬼ごっこは、とても戦略性の高い競技です。よく考えて動かないと、あっという間に試合が決まってしまいます。
 学年ごとの選択種目が各所で行われています。武道場では1年生のドッジボールの試合です。1年生だから可愛らしいものかな? と思うと、武道場の幅を有効に使った、迫力満点の試合が行われていました。すっかり貫禄のついた姿を見せてくれました。
 2年生はグラウンドでハンドボールの対戦が行われました。選手たちはチームワークを発揮して、スピード感あふれる試合を展開しました。
 3年生はソフトバレーボールです。仲間たちの声援の中、ボールを追いかける音が体育館に響きました。トーナメント表には、試合の合間ごとに人が集まります。
 4年生は今年からの新種目となったタグラグビーです。選手はボールをかかえて、立ちふさがる相手を振り払いながら、勢いよくグラウンドを駆け抜けます! 緊張感がありつつも、紳士的な試合運びが見られました。どの試合も、全力を発揮して競技に挑むことができました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ