江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

給食試食会 江戸取小の給食はおいしい!!

給食試食会 江戸取小の給食はおいしい!!

 5月9日(木)1年生の保護者を対象に給食試食会がありました。ご出席された保護者の感想を紹介します。(本校食育だよりより抜粋)

・とても衛生的に作っていただいていることがわかり、安心しました。栄養バランスだけでなく、子どもが喜ぶメニューを考えてくださっていて、とてもありがたいです。
・いつも子どもが喜ぶ給食を作ってくださってありがとうございます。おいしくいただきましたが、塩一つまみ入れていただけると嬉しいです。でも、塩分量的にはこの量が良いのでしょうね。自宅でも薄味を心がけます。
・香りがよく食べる前から楽しみな気持ちになりました。カリカリサラダも茹で野菜とカリカリの食感がとてもよく、肉団子も家では作らないもので美味でした。スープも薄味でお野菜たっぷりでヘルシーでした。愛情たっぷりの手作り料理ありがとうございました。
・栄養のバランスがとても良いと感じました。一つ一つにこだわりが感じられ、毎日我が子が給食を楽しみにしている様子も納得しました。
・スープはとてもやさしいお味でパリパリサラダは子どもたちに人気というだけあって、食感も楽しくおいしかったです。肉団子のもち米もとても良い味でした。栄養バランスも大変よく、とても良かったです。
・味付けが薄味で、優しく子どもに安心して食べてもらえると感じました。残す日もあるようですが、美味しくて給食が楽しみのようです。幼稚園の時は間食する事がほとんどありませんでしたが、江戸取の給食は「全部食べたよ」という日もあり嬉しくなります。
・姉も妹も給食が大好きで、今日はおかわり 3 回したよ!なんて毎日言っています。私も美味しくいただきました。
・幼稚園ではお弁当を食べ残していたので、給食を完食できるか心配していました。そんな心配が杞憂であった位、毎日何回おかわりできたか喜んで話してくれる様子に感謝の気持ちでいっぱいです。徹底した安全管理、工夫されて献立に驚きました。
・給食とてもおいしかったです。毎日、手をかけてていねいに作っていただいている事もわかり、感謝の言葉 しかありません。味付けも素材の味が生かされたやさしい味で、この給食を食べて育ったら大きく成長できると確信しました。
・いつもの子どもたちの様子が分かってよかったです。味もおいしく安心いたしました。

(文責 吉田)

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ