江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

第4回紫峰祭 第1部

デジタルパンフレット VR学校見学

第4回紫峰祭 第1部

 紫峰祭です! 当日は会場いっぱいの座席も足りなくなるほどの盛況ぶりです。定時前に暗転すると、会場はただならぬ熱気に包まれていきました。
 開会宣言が告げられて、第1部が始まりました。EDOTORIアフタースクールとクラブによる発表です。
 アフタースクール・ダンスでは、中華風の衣装に身を包んだ愛らしい受講児童たちが舞台に登場。その柔軟な身体を活かして、あでやかに舞い踊りました。
 アフタースクール剣道では、受講児童たちが日々の修練で鍛えあげた剣術と精神力を見せてくれました。
 次はリーダース・シアター『じゅげむ』です。アフタースクール国語の受講児童たちが軽快に演じました。間違えると大失敗してしまう演目ですが、みごとに大成功! とても楽しい時間を過ごすことができました。
 アフタースクール・ダンスが再登場! フラフープを使ったピエロの幻想的なダンスや、黒猫たちが舞台を舞い、魅惑的な踊りで会場を魅了しました。
 合唱クラブの発表では、夏にNHK全国合唱コンクールに参加した際の報告がありました。茨城県大会で入賞したときの楽曲を披露します。その美しいコーラスに会場が息をのみました。
 気合いの入った掛け声が会場に響きわたります! アフタースクール空手では、個人演舞や板割りなどを挟みながら、全員による迫力のある演舞を見せました。
 第1部のトリは、アフタースクール・ヒップホップダンスです。いろいろな学年が入れ替わりに登場して、とびきりはじけたダンスで、会場を沸かせました。
 息もつかせぬ勢いで、第1部は終了です! 舞台は第2部、学年・学級の催しものに移ります。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ