江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

大盛況!オープンスクール・リーダーシップディ!!

デジタルパンフレット VR学校見学

大盛況!オープンスクール・リーダーシップディ!!

 本日は、2019年度オープンスクール・リーダーシップディでした。お忙しい中、たくさんのご来校ありがとうごいざました。オープニングセレモニーでは、椅子が多数足りなくなり、急遽、中高の吹奏楽部員が教室棟から椅子を運び対応する場面もありました。オープニングセレモニーでは、2年生と中高の吹奏楽部のコラボには、参加者も圧倒されていました。
 アフタースクール体験では、幼児のみなさんも楽しんで参加することができ、本校児童も、リーダーシップディで、日頃の成果を発揮し、張り切って幼児のみなさん、保護者の案内等を行いました。
 授業公開では、2・4・6年生が行いました。どのクラスも、いつもの江戸取小の授業のよさが出ていました。
 
 オープニングコンサートが終わった後、体育館では、中高の吹奏楽部の皆さんが誰に言われたわけでもないのに、率先して、椅子の片づけを行ってくれていました。自分たちの楽器を片付けるだけでも大変なのに、500もの椅子をも片付けてくれました。なかなかできることではないと思います。本校の子どもたちも、将来このようなすばらしい中高生になってほしいと思います。

 

 次回の学校説明会は、7月27日(土)です。プログラムには、1日授業体験なども盛りこまれています。積極的にご参加ください。えどとりくんも、待っています!! 

    (文責 吉田)

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ