江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

第1回 運動会が開催されました!

デジタルパンフレット VR学校見学

第1回 運動会が開催されました!

 第1回運動会が開催されました。児童たちも、この日のために熱心に練習を重ねてまいりました。
 児童たちは当日の強い日差しを吹き飛ばすように、開会式ではとても元気のよい声で校歌や運動会の歌を歌い、客席を沸かせました。開会式では主に中高吹奏楽部が演奏してくれました。
 前半は障害物競走や玉入れ、徒競走に続いて2年生のエレガントなダンスが披露されました。幕間では、中高のチアリーダー部が躍動的な演技で会場を魅了してくれました。
 後半は2年生の台風の目から始まり、1年生が自分たちで工夫して作りあげた衣装を身につけて、楽しそうなパレードを披露しました。
 最終競技として2年生の白熱したリレーが行われ、閉会式となりました。
 第1回の運動会は最終的には白組が勝利し、白組の代表に優勝旗が授与されました。
 24日は中等部・高等部の体育祭の日です。小学校の児童は、お兄さん、お姉さんの活躍を応援しに行きました。中・高等部校舎までの1.3kmの道のりを歩いて遠征します。
 普段は目にしないような大勢の生徒たちが大きく4つの団体に分かれて激しく競い合う姿に圧倒されました。児童たちもその雰囲気を大いに楽しみ、一緒になって力一杯の声援を送りました。
 中等部・高等部と同じ校歌を熱唱する姿は、中・高等部の校長先生や、たくさんの先輩たちからも、仲間として頼もしい! という感想を抱いてくれたようでした。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ