江戸川学園取手小学校

学校生活School life

学校生活トップ

えどとり小のある1日

おはようからさようならまで
ある1日の生活をご紹介

えどとり小では、五感を通して感じ、発見し、感動し、考え、学ぶ楽しさを知る授業を展開。その一部の様子をご紹介します。また、元気いっぱいに走り回る「朝の外遊び」の様子や、楽しい給食の様子、アフタースクールの様子もぜひご覧ください。
詳しく見る

年間行事

児童同士の絆が深まる
体験型のイベントが満載!

春に行われる異学年交流遠足や、10月に行われる小中高同日開催の文化祭「紫峰祭」など、学年の垣根を越えた交流ができるのが特徴。他にも8月に希望制で行われるオーストラリアホームステイなど、思い出に残る行事がたくさんあります。
詳しく見る

アフタースクール

児童の可能性を引き出す
魅力的な講座がずらり

放課後には専門性豊かな優れた講師が、児童の興味関心を高め、潜在能力や可能性を引き出す講座を開講。理科実験やそろばんなど学習に関するものや、ヒップホップダンスやピアノなど、スポーツや芸術に関する講座をご用意しています。
詳しく見る

制服・制定品

格調高いデザインで
着心地のよい制服を採用

気になる制服は、スクールカラーのモスグリーンを基調とした上品なコーディネート。ワッペンやネクタイもお洒落です。もちろん着心地のよさも重視し、元気よく活動できるように配慮しています。
詳しく見る

学校給食

安全と安心に配慮し
温もりのある給食を

学校給食では食育推進室のスタッフが、子どもたちが給食を通して食の大切さを知り、心身ともに健やかに成長できるよう、毎日心を込めて食事を作っています。また、地産地消にこだわり、安全と安心には最大限配慮しております。
詳しく見る

安全対策

不審者対策に取り組み
登下校の管理も実施

大切な児童を守るため、安全対策には力を注いでいます。不審者対策では、警備員を常駐させているほか、防犯カメラや防犯センサーを設置。登下校の安全対策にはICカードを導入し、いつ登下校したかを保護者にメール配信しています。
詳しく見る

成果・表彰

芸術もスポーツも
多方面で生徒が活躍

充実したカリキュラムをご用意し、アフタースクールでも様々な講座を開講している「えどとり小」では、様々な大会やコンクールで多くの児童が大活躍! 毎月のように、児童が表彰を受けています。
詳しく見る