江戸川学園取手小学校

お知らせWhat’s New

入学試験について(お知らせ)

入学試験について(お知らせ)

9月7日(土)の入試説明会において、ペーパー試験時に解答以外のメモ、記号、数字等を書くことは認めませんとお知らせいたしましたが、解答欄以外のメモ等があっても不問といたします。入試説明会にお越しいただいた方々にご不安を与えましたことをお詫びいたします。
その他の質問事項も含め、Q & Aにまとめましたので、ご参照ください。なお、ご不明な点ございましたらお問い合わせください。


Q 第一回入試たけ受験するつもりで、1回分の受験料2万円を振り込んだが、やはり第1回・第2回の同時出願にしたい。

A 同時出願時の受験料3万円との差額1万円を別途振り込み、願書の払込証明書貼付欄に、2枚貼り付けてください。

Q 受験料の払込は、銀行の窓口からでないといけませんか。
A ATMで払い込んでも結構です。その際は、願書の払込証明書貼付欄には、ATMの「ご利用明細書」(コピー不可)を貼付してください。

Q 行動観察で使うはさみは、左利き用もありますか。
A 申し訳ございません。はさみは右利き用のみです。

Q ペーパー試験で誤解答した場合、訂正はできますか。
A できます。消しゴムは使いませんが、二重線で誤解答を消すよう受験時に指示いたします。

Q ペーパー試験時、解答以外の書き込みはしてもよいですか。
A 結構です。ただし、クーピーを持つ指示前には、メモ等をとることができません。

Q 面接日に、父親(または母親)の都合がつかないのですが、面接は両親そろわないといけませんか。
A ご両親のうちどちらかがいらっしゃれば結構です。不利になることもございません。

Q 面接日について、都合が悪い場合、どうしたらよいでしょうか。
A 受験生本人、ご両親ともに都合が悪い場合のみ、願書に都合がつかない理由を添えて(書式自由)お知らせください。別の面接日時を指定させていただきます。ご両親のどちらかが都合がつかなくても、指示した日時でご受験ください。