江戸川学園取手小学校

学校生活School life

制服・制定品

制服・制定品

子どもたちが誇りを持って身に付けられる、あたたかみのある制服と制定品をご用意。
高貴なデザインと子どもらしく自由に活動できる抜群の機能性で、本校の品格と志を表現しています。

制服

品格と健やかさを併せ持つ
“江戸取らしさ”を表現

品格と健やかさを併せ持つ
“江戸取らしさ”を表現

スクールカラーであるグリーンを基調とした格式のあるデザイン。その中にも上品さや知性、そして小学生らしい快活さや爽やかさを併せて表現しています。コーディネート全体を通してスクールアイデンティティを表現しているだけでなく、学校生活を快適に過ごす機能性や手入れのしやすさを追究したデザイン性など多くの魅力を持ち合わせています。

こだわり01.

ジャケットは男女共通で男子はハーフパンツ、女子はスカートを合わせます。生地は知性を表す深みのあるモスグリーン。上衿のグリーンのパイピングと少し斜めにつけられた左右のポケットが美しいシルエットをつくります。左胸のエンブレム、ボタンは中高と同様。小中高で揃えたデザインで学校全体の調和を図り、愛校心を育みます。

こだわり01.

こだわり02.

シャツ・ブラウスは男女ともに白色で、胸ポケットに学校ロゴをあしらったデザイン。敏感な子ども肌にやさしいニット織りの生地はウォッシャブル素材でしわになりにくく、ノーアイロンで着用していただけます。襟元を飾る男子のネクタイ、女子のリボンはエンジ色をベースにしたエメラルドグリーンとピンクのおしゃれなストライプ柄です。

こだわり02.

こだわり03.

2017年度より、制服に新しい夏服オプションアイテムのポロシャツが加わりました。夏のシーズンにぴったりのポロシャツは男女共用のデザイン。通気性の良いさらっとした肌触りの素材は運動に適しています。爽やかな水色は本校の上品さと知性をしっかりと残しながらも、太陽の下で元気に活動する子どもたちの活発さ、健やかさを演出します。

こだわり03.