江戸川学園取手小学校

学校生活School life

えどとりの1日

デジタルパンフレット VR学校見学

えどとり小の1日

「おはよう」から「さようなら」まで、江戸川学園取手小学校の1日はたくさんの発見と楽しい学びであふれています。
毎日がワクワクドキドキ!今日はどんな1日になるだろう?
7:40〜8:35

登 校

元気な「おはよう!」から始まる1日は気持ちいい!バスの中ではお友達と楽しくおしゃべり。たくさん勉強して、たくさん笑って、今日もステキな1日になるといいな。

朝の外遊び

朝だって元気に走り回る!みんなで笑うと楽しい気持ちになれるね。

8:35〜8:50

朝会・朝学習

毎週月曜日の朝は朝会があります。委員会からのお知らせをしっかり聞きましょう。
※現在は、新型コロナウイルスの感染防止から、全体朝礼は見合わせて放送朝会を実施しています。

8:50〜

学 習(国語)

今日のはじまりは国語の授業。物語を読んで考えたことを、大きな声で発表できたよ。

10:30〜10:50

江戸取タイム

授業の合間にちょっと休憩。体を動かして気分は爽快!次の授業はもっと頑張ろう。

10:50〜

学 習(道徳)

リフレッシュした後の授業は道徳。登場人物の気持ちになって、みんなで意見を交わしました。友だちの気持ちを考えられる人になりたいな。

12:30

給 食

待ちに待った給食の時間!みんなで楽しくおいしいごはんを食べたら、元気100 倍!午後の授業も頑張れる。
※現在は、新型コロナウイスルス感染防止から、全員が前を向いて食べています。

13:25〜

清 掃

給食のあとは清掃の時間。きれいにすると気持ちもすっきり!
※現在は、新型コロナウイルス感染防止から、児童による清掃は見合わせています。

13:45〜

学 習(英語)

給食の後は英語の授業。英語が話せるようになったら世界中の人とお話ができるんだって。帰ったらお母さんとお父さんにも習ったことを教えてあげようっと。

15:00〜18:00

アフタースクール
(講座・学童保育)

放課後の時間もたのしい学びに溢れてる。何をするか自分で決めて活動するから、やる気満々、興味津々!

15:00〜18:00

下 校

今日も1日楽しかった!たくさん学んで、たくさん笑ったよ。明日はどんな1日になるかな?明日もみんなで元気に会いましょう。さようなら。