江戸川学園取手小学校

学校生活School life

えどとりの1日

えどとり小の1日

「おはよう」から「さようなら」まで、えどとり小の1日はたくさんの発見と楽しい学びであふれています。
毎日がワクワクドキドキ!今日はどんな1日になるだろう?
7:40〜8:20

登 校

元気な「おはよう!」から始まる1日は気持ちいい!バスの中ではお友達と楽しくおしゃべり。たくさん勉強して、たくさん笑って、今日もステキな1日になるといいな。

朝の外遊び

朝だって元気に走り回る!みんなで笑うと楽しい気持ちになれるね。

8:30〜8:50

朝会・朝学習

毎週月曜日の朝は朝会があります。委員会からのお知らせをしっかり聞きましょう。

8:50〜

学 習(国語)

今日のはじまりは国語の授業。物語を読んで考えたことを、大きな声で発表できたよ。

10:30〜10:50

江戸取タイム

授業の合間にちょっと休憩。体を動かして気分は爽快!次の授業はもっと頑張ろう。

10:50〜

学 習(道徳)

リフレッシュした後の授業は道徳。登場人物の気持ちになって、みんなで意見を交わしました。友だちの気持ちを考えられる人になりたいな。

12:30

給 食

待ちに待った給食の時間!みんなで楽しくおいしいごはんを食べたら、元気100 倍!午後の授業も頑張れる。

13:45〜

学 習(社会)

給食の後は社会の授業。世界にはまだ知らないことがたくさん。私たちが生きている社会は、こんな仕組みになっているんだね。

15:00〜19:00

アフタースクール
(講座・学童保育)

放課後の時間もたのしい学びに溢れてる。何をするか自分で決めて活動するから、やる気満々、興味津々!

15:00〜19:00

下 校

今日も1日楽しかった!たくさん学んで、たくさん笑ったよ。明日はどんな1日になるかな?明日もみんなで元気に会いましょう。さようなら。