江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

「えどとり服のチカラプロジェクト」活動終了!

デジタルパンフレット VR学校見学

「えどとり服のチカラプロジェクト」活動終了!

段ボール20箱分の服が集まりました!
昨年度に引き続き、今年度も実施していた「えどとり服のチカラプロジェクト」の今年度の活動が終了しました。

えどとり中高生の呼びかけに応じて、えどとり小の子どもたちは、家でもう着なくなった服をたくさん寄付してくれました。

えどとり中高生は、集まった服を丁寧に仕分けて、ユニクロへ送り届けました。
この服は、UNHCRを通じて世界各国の難民に届けられる予定です。
報告書が届きました!
今年度の「えどとり服のチカラプロジェクト」活動終了を受けて、えどとり中高生は作成した報告書を、先日、えどとり小に届けに来てくれました!

報告書は、低学年の子どもたち向けのものと、高学年の子どもたち向けのものを用意してくれていました。
ポスター形式でわかりやすくまとめられていた報告書を、さっそく校内に掲示しました!

中高生は、いつも小学生にわかりやすい言葉を使って説明してくれます。
自分の協力したことが、世界の中でどう活かされるのかを知り、自分と世界とのつながりを感じるきっかけになればいいな、と思います。

今後も、中高生と協力して、こうしたプロジェクトを進めていく予定です。来年度の活動も楽しみです!(文責:天津)

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ