江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

運動会を終えて №1

デジタルパンフレット VR学校見学

運動会を終えて №1

 本校では、新型コロナウイルス感染防止を第一に考え、今年は学年別で運動会を実施しました。保護者の皆様の観戦は、当初各家庭2名までの予定でしたが、新型コロナウイルス感染が拡大してきたことから1名とさせていただきました。
 
 しかし、保護者の皆様のご理解をいただきながら、新型コロナウイルス感染防止対策をしながら、子ども達、教員が一丸となって、工夫を重ねた手作りの運動会を実施できました。各学年の運動会の様子をお伝えします。

 まず、5年生です。
 

開会式、3人のリーダーの選手宣誓がとても頼もしいです。

大きな声を出しての応援ができないため、学級で横断幕をつくりました。

応援グッズを使って、声を出さないで、一生懸命応援しています。

「Let's GO 5」(徒競走)です。子ども達は、みんな最後まで全力で走り抜けています。高学年になって、走りに力強さが出てきました。

走り終わったら、マスクをして、拍手で応援。きちんとできる子ども達です。

「超特急!落とすなピンポン!」(障害物走)。難しい障害もありましたが、子ども達はあきらめずがんばっています。

「ちょいむず玉入れ」。クラスのみんなで団結してがんばっています。

「絆をつなげ!ロープジャンピング」。これまでクラスみんなで練習を重ねてきました。3クラス共に、その成果をしっかり出すことができました。

「何中ソーラン」。5年生の堂々たる姿に感動しました。

「何中ソーラン」。新型コロナウイルス感染防止の観点から、声を出すことができません。そこで、事前に各クラスごとに、マスク着用のもと、子ども達の声を録音し、編集して音楽と共に流しました。

5年生は、赤組(1組)が優勝。声を出さないで、拍手と万歳。

5年生は赤組(1組)が優勝しました。3人のリーダーに、校長先生から、賞状が贈られました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ