江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

運動会を終えて №5

デジタルパンフレット VR学校見学

運動会を終えて №5

 運動会3日目、1年生と2年生の運動会です。天気予報は雨の予報でした。特に11時ぐらいから、雨足が強くなる予報と気温も低いということでしたので、順延としました。

 運動会の総合優勝の行方は、1,2年生の結果にかかっています。昇降口には、これまでの得点を掲示していますが、子ども達は、「自分の組の結果がどなるのか」「優勝はどの組になるのか」気になっています。

 まず、2年生の運動会の様子をお伝します。2年生は、小学校に入学して初めての運動会となります。

 応援グッズづくりも、すばらしいです。

子ども達の気持ちがよく伝わってきます。

3人のリーダーの選手宣誓、堂々たるものです。

「友よ~この先もずっと・・・」。2年生は表現運動から始まりました。体育の授業はもちろんのこと、家庭でも一生懸命練習して臨みました。

昨年、体育の時間、休み時間となわとびを一生懸命がんばりました。その成果も、表現運動の中で披露できました。

2年生は、学年全体での応援に一体感がありました。
青組の応援です。

赤組の応援です。

黄組の応援です。

「かけぬけろ ランナー」。みんな一生懸命に走っています。

 走り終わったら、マスクをして、拍手で応援。しっかりできています。

「エビカニクス玉入れ」ただの玉入れではありません。演技をしてから玉入れです。

クラスで心をひとつにがんばりました。

声を出さずに、喜びを表現しています。

2年生は黄組(3組)が優勝しました。結果発表の時、3組は声を出さずに飛び上がって喜びました。そして、とてもすばらしいと思ったのは、その瞬間、きちんと赤組(1組)、青組(2組)も、黄組(3組)を拍手でたたえたことです。こういったことが自然とできる子ども達、すばらしいです。

校長先生から、3人のリーダーに賞状が贈られました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ