江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

運動会 開幕!3

運動会 開幕!3

 前競技においてご家族から元気と勇気を得て、ゴールにむかって Ready Go!では1年生が力いっぱい走ります! そのころ入場門では、はっぴ姿の児童たちが、白熱する会場を神妙な顔つきで見守っていました。
 1年生は見事な真剣勝負で全力を出し切ることができました。それを見送った4年生が、大きな掛け声と共に勢いよく飛び出して来ました。南中ソーランです!
 4年生のそれぞれに強い個性が、大河のような一つのうねりとなって、勇ましく舞い踊りました。
 リレーでは、いくつかの学年が協力して勝負に挑みます。低学年リレーでは1~3年生の児童たちが、チームのバトンをつなぎます。大歓声のなか、1年生から2年生、そして3年生へと、魂のバトンが引き継がれていきました。
 午前の部の終わりには、中・高からチアリーダー部が応援に来てくれました。チアダンスの他にも、チームごとに分かれての応援披露がありました。さすがの応援上手です。児童たちの士気も高まります!
 お昼の休憩時間には、みんなでなかよくよーいドン!が開催されました。未就学児の子どもたちも、小学生やチアリーダーのお姉さんたちに負けない健脚を見せてくれました。全員が見事に完走! 児童からメダルの進呈がありました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ