江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

チャレンジランニング!

デジタルパンフレット VR学校見学

チャレンジランニング!

 チャレンジランニング当日です。今日は太陽は出ているものの、北風が肌身に染みる寒さです。まずは先陣を切るべく2年生が、持ち前の落ち着いた様子でほがらかに到着しました。
 2年生の競技が始まりました! 全員が全力を振り絞ってコースに挑みます。今年初めて参加する1年生は、そんな2年生の姿をみて、懸命に声援をおくっていました。会場では保護者の方々や、中・高の校長先生や先生方が応援に駆けつけてくれました。
 1年生の出番がまわってきました。寒さで少し縮こまっていた1年生も、あらためて気合いを入れ直し、1.5kmの道のりと向かい合います。これまでの練習の成果を発揮して、全員が力強い走りを見せることができました!
 3年生は走行距離が伸びて全長2kmになりました。昨年度よりも長距離走となりますが、かえってスタート前から血気盛んな様子です。闘志がむくむくとみなぎり、合図が待ちきれないといった感じです。
 そして体力自慢の3年生たちは本領を発揮しました! レース中のそこかしこでスパートをかけ、順位が最後まで変動するような大接戦となりました。
 4年生が挑む距離は3kmです。スタート直後こそ抜くか抜かれるかという競り合いがありましたが、やがて自分との勝負となります。静まりかえったコース上では、通り過ぎていく選手たちの息づかいだけが聞こえてきました。
 参加者全員が無事完走することができました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ