江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

いよいよ最終日【オーストラリア語学研修】

デジタルパンフレット VR学校見学

いよいよ最終日【オーストラリア語学研修】

オ-ストラリアは快晴で爽やかな青空が広がっています。今日は最終日です。子どもたちは、朝のお見送りでは、ホストファミリーと、とても名残惜しそうにお別れの言葉を交わしていました。再会を約束しているファミリーもいました。みなさんとても優しいファミリーで、子どもたちを本当の家族として、大切にしてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。 

 本日は、6年生の授業に参加しました。6年生の授業では、パソコンを使ってグループごとに問題を解きました。日本の地理に関する問題でしたが、問題が英語で書いてあるので、内容を理解するのに苦労していました。休み時間には、バディと一緒にバスケットボールをして楽しみました。最後に折り紙を一緒に折って、作った作品をバディにプレゼントしました。

 最後に、サ-ティフィケ-トをいただきました。1人ひとり表彰されると、バディたちから大きな拍手が。代表あいさつをして、校歌を歌って、楽しい時間はあっという間でした。
 学校を出発して、空港近くのホテルに宿泊します。明日は日本へ出発です。

 ホテルにチェックインして、サ-ファ-ズパラダイスの街を歩いてみました。カラウンドラとは違って賑やかな街です。最後のショッピングを楽しみました。明日の朝は早いです。ゆっくり休んで、ロングフライトに備えます。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ