江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

4年ぶりの劇団四季「ライオンキング」鑑賞

デジタルパンフレット VR学校見学

4年ぶりの劇団四季「ライオンキング」鑑賞

 昨日は、5,6年生の芸術鑑賞会でした。5,6年生の芸術鑑賞会は、有明四季劇場にて「ライオンキング」を鑑賞しました。本校では、開校以来、本物の芸術鑑賞にこだわり、四季劇場にて生の演劇を鑑賞してきました。
 しかし、コロナ禍では、予定を立てて劇場を予約しても、感染拡大となり実施できないなど続き実施することができませんでした。しかし、今年度は4年ぶりに実施し、本物のすばらしさを実感することができました。
 舞台のセットはまるで本物のアフリカのサバンナのようであり、舞台上のリアルな動物たちのパペットの動きは正に動物のものでした。

 物語の中心にあるシンバやナラ、そしてライオンたちの冒険は子どもたちの心を捉えていました。特にシンバの成長物語は、友情や家族愛、困難を乗り越える勇気など、多くのメッセージを伝えてくれました。
 特に印象的だったのは、「登れぬ山などない」という劇中歌の言葉でした。
 劇中の音楽も素晴らしく、感動的な歌や楽しいリズムに合わせて、会場は一体となって盛り上がりました。「サークル・オブ・ライフ」や「ハクナ・マタタ」などの曲は、一緒に歌いたくなる魅力がありました。

本物の芸術である「ライオンキング」の舞台に触れた5・6年生に多くの笑顔や感動をもたらしてくれました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ