江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

第2回学校説明会および新年長児対象1日体験入学

デジタルパンフレット VR学校見学

第2回学校説明会および新年長児対象1日体験入学

   昨日は、第2回学校説明会および新年長児対象1日体験入学を実施しました。新年長児対象1日体験入学では、スクールバス体験(希望者)、朝の会、国語、算数、理科実験、英語、帰りの会と、子供達は楽しく小学校の授業体験を行いました。まだ、年中の子供達なのに、きちんと「話を聴く時には聴く、活動して楽しむ時には思いっきり楽しむ」ができているのには驚きでした。もうすでに、みんなえどとり小の児童のようでした。
  第2回学校説明会では、校長のあいさつのあと、国語教育、探究学習、アフタースクール、入試情報(ペーパー試験)についてお伝えしました。
  あいにく天気は悪く肌寒い日となってしまいましたが、たくさんの方々に御来校いただき、深く感謝申し上げます。
  また、1日体験入学については、参加できる人数を過去最多の人数に増やして実施しましたが、申し込み開始4分で満席となってしまいました。深くお詫びを申し上げます。今回申し込みができなかったお子様には、5月27日(土)実施の年長児対象1日体験入学において、必ず参加できるように配慮しますので、ご理解をお願いいたします。引き続き、よろしくお願いいたします。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ