江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

アフタースクールピアノ発表会

アフタースクールピアノ発表会

第5回 アフタースクールピアノ発表会が開催されました。
 3月9日(土)に中・高オーディトリアムで、アフタースクールピアノ講座の発表会が行われました。

 アフタースクールピアノを受講している受講生のうち、参加を希望した児童対象の発表会ではありましたが、1年生から6年生まで総勢61名(当日欠席1名)が参加するとても大きな発表会となりました。

 オーディトリアムホールで、かのスタインウェイのピアノを華麗に弾きこなす児童たちの姿は、とても誇らしげで印象に残りました。

 初めて参加する一年生は、舞台袖では緊張した様子でしたが、いざ本番、舞台に上がるとまるで別人かのような堂々たる振る舞いで、見事に演奏することができていました。

 二年生以上の学年の児童たちも、ひとりひとりがこの1年間に取り組んだ課題をしっかりと意識しながら演奏することができました。

 昨年に比べるとテクニックのみならず、表現の面においても、はるかに成長したことを感じることができました。

 この日の発表会を見て、継続は力なりとはまさにこのことだと感じました。

 日々の努力を続けた結果、この1年間で大きく成長した姿を見ることが出来、講師一同感激しました。

 観覧に来られていた方や、保護者の方々もその成長を感じ取ることができたのではないでしょうか。

 来年の発表会が今から待ち遠しくなりました。
【文責 西山】

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ