江戸川学園取手小学校

えどとりブログBlog

第5回運動会 団体競技編

デジタルパンフレット VR学校見学

第5回運動会 団体競技編

 前日の不穏な天候に気をもみながらも、早い時点で決行が通知されていたえどとり小第5回運動会。当日は開会時間に合わせるように雲が晴れてゆき、さわやかな陽射しのもと盛大に開催されました。
 今年は特別な運動会です。何といっても、念願の6学年揃っての運動会です! 6学年となると競技数も充実した感があります。今回は学年内で分かれて競い合う団体競技について見てみましょう。
 まずは2年生の『ナイスキャッチ2018』。最初の団体競技で、最も競技時間の計算が難しい競技でもあります。子どもたちは緊張に負けずに競技に挑み、すべてのペアがゴールまで完走しました。
 白熱した騎馬戦、6年生による『江戸取の乱~春の陣~』。愛らしさ炸裂!1年生による『めざせ てっぺんのかご』。5年生の『ザ・風せんヒッパレード』では、観客席の目の前で、勝負を決める風せんが、割れそうで・・・なかなか割れません!! チームが一丸となって無事に割れると、客席から拍手喝采がわき起こりました。
 4年生による『竹取物語』。キレのいい4年生が学年内で敵味方に分かれると、どのような試合運びになるのでしょうか!? もう、まばたきをしてる間もありません!
 最後の団体競技は3年生の『ぐるぐるれぼりゅーしょん☆』です。朗らかな3年生によるチームワークと、ぐるぐるまわるときに軸となる選手の「腕っぷし」が見どころです!

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ